しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ダンスのやる気スイッチ入りました!

こんにちは!

 

この前、ダンスのレッスンのお迎えに行った時、

 

先生「今日は○○ちゃん(次女イヌ)踊ってましたよ!」

 

と、言ってもらえて、とても嬉しかったママウマです(*´ω`*)

 

www.amama30s.net

 

www.amama30s.net

f:id:amama30s:20220403005005p:plain

ダンスのレッスンで踊るってるのは当たり前!?

 

ダンスのレッスンなんで踊ってるのは当たり前のことなのですが、

 

昨年の9月から毎週ダンスのレッスンに通っています。

 

ですが、

 

実は次女イヌがちゃんと踊ったのは今回が初めてなのです。

 

つまり、次女イヌはダンスのレッスンに行ってはいましたが、

 

ほとんど踊っていない!

 

次女イヌにどうして踊らないのか聞いてみると、

はぢゅかちい(恥ずかしい)から・・・(/ω\)

 

でも、最近はちゃんと自分のポジションに立ってはいるので、

(あ、本当に突っ立っているいるだけです。)

 

踊ってないほうが、もっと恥ずかしいよ!!!

 

と、言い聞かせていますが、あんまり効果がないようです。(;´・ω・)

実際、先生が送ってくれるレッスン動画を見ると、

みんなが踊っている中、次女イヌだけ静止しているのでかなり違和感がありますね。

まるで、次女イヌだけ静止画。(笑)

 

 

そんな次女イヌですが、前回のレッスンでなんと踊っていました。

f:id:amama30s:20220403005037g:plain

理由はわかりませんが、ダンスのやる気スイッチ入ったようです!

もうすぐダンスの発表会!

実はもうすぐダンスのミニ発表会があるのですが、

 

次女イヌのやる気スイッチが入ってくれて安心しました。

 

このまま踊らなかったら

どうしようかと内心ひやひやしていました(´-∀-`;)

 

今回の発表会は長女ザルと次女イヌが同じ舞台に立つので、今から本当に楽しみです!

 

ただ、観覧がコロナ禍の関係で同居の家族のみになるのですが、

発表会当日はパパウマは出張で来れないので、暴れまわるであろう三女ネズミを抱えながら、長女ザルと次女イヌの付き添いをしないといけないので、本番のダンスを落ち着いて見られるのかも心配なところです・・・。

 

でも、とりあえず、踊ってくれればOKです!

 

発表会まであと少し!長女ザルと次女イヌも頑張ってほしいものです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

ぜひ、ご覧ください。→https://www.instagram.com/s.amama30s/