しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

三女ネズミがよく噛まれている話

こんにちは!

 

最近、保育園に三女ネズミをお迎えに行くと、

 

よく言われることがあります。

保育連からの連絡

保育園にお迎えに行くと、

 

その日の出来事を、先生が伝えてくれるのですが、

 

最近は1ヶ月に1回くらいのペースで

 

「お友達に噛まれちゃって歯形がついてます。すみません。」

 

と言われます。

 

最初の頃は、ママウマもあまり気にしていなかったのですが、

 

最近はちょっと頻繁なので、少し心配です。

 

あと、けっこうくっきりと歯形が残っているので、

 

痛かったやろうな~と思います(>_<)

 

噛まれる原因

聞いてみると、噛まれる原因は三女ネズミにもあるので、何とも言えません。

 

例えば、

 

●おもちゃや絵本を三女ネズミが貸してあげなかった時に噛まれた

 

●逆にお友達のおもちゃを三女ネズミが奪おうとした時に噛まれた

 

まぁ、1歳児クラスならあるあるなんでしょうね・・・。

 

 

今後どうするか・・・

あまりにも頻繁になってきたり、傷跡に残ったりするのであれば、

 

何か対策をしようかと思っています。

 

 

ちなみに、いつも噛んでくるお友達は同じお友達みたいで、

 

「噛むこと」が、(もちろん、よくないことですが)

 

そのお友達なりの感情表現なのかもしれないので、

 

今はまだ、気にしないでおこうと思っています。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム