しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

三女ネズミのイヤイヤ期到来!

こんにちわ(・ω・)/

 

さてさて、タイトルにあるように、

 

今まで天使のようだった三女ネズミ

 

とうとうイヤイヤ期がやって来ました!

 

f:id:amama30s:20211112151548g:plain

 

イヤイヤ期は親にとってはイライラ期!?

 

ママウマ、思うのですが、

 

この子どものイヤイヤ期は、親にとってのイライラ期なのかなと!

 

でも、イヤイヤ期自我の芽生えでもあるので、成長の一つとしてとらえれば、嬉しいことですよね!

 

長女ザルのイヤイヤ期は周りのママ友が見てもすごかったと言われるくらいの

イヤイヤだったので、

 

次女イヌや、今回の三女ネズミのイヤイヤは微笑ましいですね~(*´з`)

 

でも、多少のイライラはしますが…(笑)

 

でも最近の三女ネズミは感情豊かに♪

 

三女ネズミは1歳になる前から保育園に通っているからか、

 

同じ時期の長女ザルや次女イヌに比べて色々なことに興味を持ち

感情豊かな子に育っているようにママウマは思います!

 

特に歌が大好きで、何の歌を歌ってるかわかるレベルで歌ってくれます♪

 

最近のお気に入りはぞうさんの曲

 

f:id:amama30s:20211112151601p:plain

 

「じょーたん、じょーたん」歌ってます(●´ω`●)

 

しもしもさん家では月に1回はおうちカラオケ

ちなみに、長女ザルや次女イヌも歌を歌うのが好きなので、

しもしもさん家では月に1回くらいのペースでおうちカラオケをしてます!

 

www.nintendo.co.jp

 

お値段も24時間300円でとってもリーズナブルですよ!

 

あと、韓国の曲(ハングルで歌える曲)も結構入っているので、

ママウマも本気出して歌ってます(´艸`*)

 

f:id:amama30s:20211112151622p:plain