しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

もうすぐ2歳!アンパンマン大好き三女ネズミ

こんにちは!

 

もうすぐ2歳になる三女ネズミですが・・・

 

そう!彼女はアンパンマン大好きガールなのです!

 

初めてのお絵描き

先日、保育園で初めてお絵描きをした三女ネズミ。

 

絵描いたものは・・・アンパンマン

f:id:amama30s:20220319162820p:plain

色のチョイスが、ちゃんとアンパンマンでした( ̄▽ ̄)!

 

保育園の先生からは、家宝にしてあげてくださいね!と渡されました。(笑)

 

おすすめのアンパンマンのおもちゃ~お手軽編~

しもしもさんの家にはいくつかアンパンマンのおもちゃがあるのですが、その中でもよく遊んでくれてるおもちゃを紹介しようと思います!

 

おふろでピッピ! アンパンマンの10までかぞえるえほん

おふろでピッピ!アンパンマンの10までかぞえるえほん | 株式会社ジョイパレット

 

名前の通り、お風呂で遊ぶえほんのおもちゃになります。

主要キャラクターからサブキャラクターが1~10ずつ載ってあります。

 

長女ザルが1歳くらいの時から使っているので、もうピッピ!は言わないのですが、

アンパンマン大好きな三女ネズミは、このえほんに出てくるキャラクターを全部理解してるみたいで、

 

「かばおくんはどこ?」と聞くと、指差しで答えてくれます。

 

ちなみにかばおくんのことは「カバ」と呼び捨てしている三女ネズミです。(笑)

 

フレーベル館アンパンマンみーつけた!

アンパンマンみーつけた! アンパンマンみーつけた! 1 - フレーベル館

この本も気に入って読んでくれます。

おかげで、かなりボロボロになっています。

 

この本は"ウォーリーを探せ"や"ミッケ"的な絵本で、ページごとにアンパンマンの仲間たちを探していきます。

 

子ども向けの絵本ですが、大人でも「どこにいる???」ってなるくらい難しいのもあります。

 

アンパンマンシリーズだと「アンパンマンをさがせ!」という同じ感じの本も発売されているのですが、こちらはペラ紙(厚紙ではない)の本になり、「アンパンマンみーつけた!」は厚紙の本なので、破られにくく小さい子どもにも安全なところがおすすめです!

 

以上、どちらも1,000円~2,000円くらいで購入できますので、アンパンマン好きなお子さんやお孫さんにいかがでしょうか?

 

おすすめのアンパンマンのおもちゃ~がっつり編~

キラ★ピカ★いっしょにステージ ミュージックショー

キラ★ピカ★いっしょにステージ ミュージックショー | 株式会社ジョイパレット

パパウマは大学生の頃に音楽系のサークルに入っていたこともあり、子どもたちにも小さい頃から楽器に触れてほしいという想いから、購入したのがこのピアノです!

どこで覚えたのか、プロのピアニストみたいに頭を揺らしながらピアノを弾いてくれることもあります。めちゃくちゃな音楽ですが・・・(笑)

あと、中央のアンパンマンバイキンマンが、ピアノを演奏するとリズムに合わせてくるくる回るのですが、子どもたちは気になってしまうらしく、すぐに引き抜いちゃうので、今は秘密の場所に封印しています。(笑)

 

光ナビモードという、光る鍵盤を押していくと曲が弾けちゃうというモードがあるのですが、このモードは私でも難しかったです( ̄▽ ̄)

 

にほんご えいご 二語文も!アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX

※しもしもさん家にあるのはSuperDXですが、今は新しいバージョンのPremiumが発売されています!

アンパンマン ことばずかんPremium|セガトイズ

 

このおもちゃを初めて見た時、「すごーい!」と感動しました。

専用のペンでタッチすると図鑑に描いてあるアンパンマンのキャラクターたちがおしゃべりするのですが、ボタンとかもないのに、ページ毎に動物や乗り物などを認識しておしゃべりするので、とっても不思議です。

もう2年くらい使っていますが、誤作動とかもなく、破れたりすることもなく、楽しく遊んでくれています!

ただ、電池の減りは早いですね…。でも、それだけ遊んでくれてるので嬉しいです!

 

 

今回紹介しましたアンパンマンの絵本やおもちゃはどれもしもしもさん家では、現役で活躍してくれていますので、胸を張っておすすめします!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

ぜひ、ご覧ください。→https://www.instagram.com/s.amama30s/