しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

事件解決!メガネ治りました!

こんにちは!

 

この前のブログで、次女イヌのメガネが壊れたことをお伝えしましたが・・・

www.amama30s.net

 

はい!無事になおりました!ヾ(≧▽≦)ノ

次女イヌのメガネについて

 

次女イヌのメガネは、斜視を治すための治療用メガネになります。

 

使用しているのは、トマトグラッシーズというメーカーのメガネになります!

 

『トマトグラッシーズ』のフレームはサイズ・カラー・デザインが豊富に用意されたラインナップから、お子様の成長や個性に合わせてお選びいただけます。安全性、機能性面においても優れた特徴を持つため、お子様用フレームとしておすすめです。

www.xn--28j1b1d2h9fse.com


 

こちらのブログでも詳しく紹介しています!

 

www.amama30s.net

 

パリミキは保証も充実!

実際の購入は、パリミキでしました!

www.paris-miki.co.jp

 

メガネが壊れてすぐにパリミキに電話したら

 

「現物を見ないと修理になるか交換になるかわからないので・・・」

 

と言われたので、すぐにお店に行くと、

 

「レンズ側のフレームが完全に折れてしまっているので、フレーム交換になりますね・・・。」

 

(やっぱり・・・。ですよね~。)

 

「今回のメガネは購入されて1年未満なので、Junior 安心保証で通常販売価格の半額にて交換可能です!」

メガネの保証について | パリミキの安心保証とアフターサービス | メガネ・パリミキ

 

とのことでした。

 

次女イヌにとってメガネは必需品なので、もちろんフレーム交換をお願いしました。

 

メーカー取り寄せだったのですが、翌日には交換でき、無事に次女イヌのお顔に!

 

ただ、トマトグラッシーズのフレームは、なかなかのお高いので、

半額でしたが、約10,000円かかりました・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

※購入時は助成があったのでお金はかかってないです。

www.xn--28j1b1d2h9fse.com

 

 

今後はもっと大事に使ってほしいものです。

 

(;´д`)トホホ

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム