しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

今更ですが、化粧水始めました。~ORBIS アクアフォースシリーズ~

こんにちは!

 

冷やし中華始めました風に・・・

 

化粧水始めました!

 

ママウマはあまり化粧に関心がない

ママウマは普段からメイクはあまりしないのですが、

www.amama30s.net

 

実のところ、肌ケアもほとんどしていません。

 

・・・・・

 

朝、水で顔を洗って、夜は風呂で洗顔フォームで洗う…そんな毎日です。

 

そんな、ズボラなママウマなんですが、

 

最近、パパウマから

 

肌ボロボロやん。

 

と、一言。

 

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

まぁ。致し方ない。

 

ORBISオルビス)のアクアフォースシリーズを購入!

今はズボラなママウマですが、長女ザルを出産する前までは

 

いちよう毎朝晩は化粧水してたんです。

 

その時、愛用していたのがORBISオルビスの化粧水です。

 

そして、今回、購入することにした化粧水がこちら

 

ORBISオルビス)の

アクアフォースローションアクアフォースモイスチャー

アクアフォースシリーズ|化粧品・スキンケア・基礎化粧品の通販|オルビス公式オンラインショップ

 

こちらは「さっぱり」と「しっとり」があるのですが、

 

若い頃は「さっぱり」を使用していたのですが、

 

今の肌には「しっとり」がしっくりきましたね。( ̄▽ ̄)

 

あと、この商品は2本で化粧水の力を発揮します!

 

店員さんに聞いたところ、

 

アクアフォースローション(大きいほう)がさらっとした液状で、

アクアフォースモイスチャー(小さいほう)がジェル状になるのですが

ローションで肌に化粧水の成分を乗せて、モイスチャーでその成分を肌に浸透させるらしいです。

 

とりあえず、朝晩忘れずにつけようと思います(。-`ω-)!

 

www.orbis.co.jp

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム