しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

次女イヌ、5歳になったよ!

こんにちは!

 

4月に次女イヌが5歳になりました(・ω・)ノ

 

5歳になった次女イヌ

体形は標準に

実は、生後4か月で体重が9kgあった次女イヌですが、(※完母です。)

 

ちなみに当時のあだ名はお相撲さんの「小結」です。(笑)

 

5歳の今は、体重20㎏

 

4月生まれなので、クラスの中では身長も体重も大きめですが、

 

いちよう標準体型を維持してくれてます。

 

まだまだ、舌足らず・・・

真ん中っ子の次女イヌは、マイペースでおっとりしています。

 

そして、

 

次女イヌ、何歳になったの?

 

ちゃいになったよ!

 

そう、まだ舌足らずで、特にか行さ行が苦手です。

 

とりあえず、5歳半までは様子見する予定です。

 

聞こえは可愛いですが、やっぱり少し心配ですね。

 

誕生日ケーキは今年もプリキュア

次女イヌの誕生日ケーキは、今年もプリキュアのケーキを購入しました!

www.bandai.co.jp

 

次女イヌはチョコが大好きなので、今年はチョコクリームVer.に!

※同じ4月生まれの三女ネズミも便乗してます。(笑)

 

誕生日プレゼントはまさに女の子

5歳の誕生日プレゼントに次女イヌが選んだものが・・・・

 

そう、メイクボックス

 

女の子だなぁ~と。

 

こうやって、歳を重ねてくごとに女の子に磨きがかかるのかなと思うと。

 

(同性の親として)ついていけるのか、置いて行かれないか、・・・

 

と、少し不安になるママウマでした( ̄▽ ̄)。

 

www.amama30s.net

 

www.amama30s.net

 

www.amama30s.net

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム