しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

長女ザルのお気に入りの絵本紹介

こんにちは!

 

最近、ひらがなとカタカナをコンプリートした長女ザル。

(たぶんこれもスマイルゼミのおかげです!)

www.amama30s.net

 

おかげで、絵本を一人で読めるようになりましたヾ(≧▽≦)ノ

 

そんな、長女ザル(5歳)が気に入って読んでいる絵本を紹介しようと思います。

長女ザルのお気に入りの絵本紹介

その1:くろくんとちいさいしろくん

 

かわいいくれよんたちがたくさん登場します。

 

ある日、ちいさいしろくんと出会うのですが・・・

 

とても心温まる物語になっています!

 

www.doshinsha.co.jp

 

その2:ゆめぎんこう

 

夢のアメを売っている不思議なお店屋さんのお話。

 

本屋さんで、かわいい表紙に惹かれて購入しました!

 

ちなみにこの絵本の作者は、リラックマの原作者コンドウアキです♪

 

www.hakusensha.co.jp

 

その3:しらすどん

 

一度ブログでも紹介した絵本になります!

 

ちなみに、作者の最勝寺朋子さんとママウマは学生時代のお友達になります(・ω・)ノ

 

www.amama30s.net

 

絵本の描写が素敵で、イラストなのにとってもリアルに感じます。

 

この絵本を読むようになってから、しらす丼を食べる時は

1匹残らず食べてくれるようになりました(*´▽`*)

www.iwasakishoten.co.jp

 

 

 

 

 

おまけ:最近の読み聞かせ担当は長女ザル

今までは、ママウマやパパウマが子どもたちに読み聞かせしていましたが、
 
最近は長女ザルがとっても上手に妹たちに読み聞かせしてくれます。

(めっちゃ、ありがたい!)
 
これからも、お願いします!頼りにしています(*´ω`*)
 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム