しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

三女ネズミの火傷未遂

こんにちは!

 

7月に階段から転落した三女ネズミですが・・・

 

www.amama30s.net

 

実は、その前にこんなことも起こしてました。

火傷未遂

 

最近は色々なことに興味津々な三女ネズミ。

 

ある日、ママウマがやかんでお茶を沸かしていると・・・

 

少し目を離したすきに、踏み台を持ってきて、やかんをちょんちょん。

 

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

慌てて、手を冷やして、指を見てみると・・・

 

 

これは、ヤバいかも!

 

軽度だけど、これは火傷している・・・( ;∀;)

 

夜の8時頃だったので、すぐに病院に連れていくかどうかをパパウマと話し合っていたのですが、

 

ふと、三女ネズミを見ると、服になにやら赤いものが・・・

リビングを見渡すと、ダイニングテーブルにおもちゃの口紅が・・・

 

あ゛ーーーーーーーーーーーーーー!

 

もしかして!!!と思い、

アルコール入りのウェットシートで三女ネズミの指先を拭いてみると、

 

赤色がキレイに拭き取れました。( ̄▽ ̄)(笑)

 

火傷未遂を経て

今回は、火傷ではなくただの汚れ(?)でしたが、

もしも、本当に火傷していたらと思うと、やっぱり怖いです。

 

階段転落も含め、しもしもさん家の三女ネズミは、三姉妹の中で一番「怖いもの知らず」なところがあるので、まだまだ目が離せないですね・・・。

 

参考:子どものやけどについて詳しく説明されてました!

kimuranaikashounika.jp

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム