しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

おすすめ韓国ドラマ「ユミの細胞たち2」

アンニョンハセヨ!

 

最近になってようやく最終回まで行きつきました!

www.amama30s.net

 

 

韓国ドラマ「ユミの細胞たち2」

今回紹介するドラマは韓国ドラマ「ユミの細胞たち2」です!

最後にシーズンと書いているので、もとろんシーズンがあります!

 

www.amama30s.net

 

ドラマの内容

2021年に大反響を呼んだ「ユミの細胞たち」の、待望のシーズン2になります。

 

シーズン1に引き続き、ある1人の女性(キム・ユミ)のラブストーリーで、

 

3Dアニメーションと実写が組み合わさった新感覚ドラマです(・ω・)ノ

 

ちなみにこのドラマ・・・

 

ヨーロッパやアジアなどの160カ国以上で配信されるくらい大人気で、

 

日本でもシーズン1・2ともにAmazon プライムビデオにて全話視聴可能です!!

www.amazon.co.jp

 

おすすめポイント!細胞たちのセリフ(韓国語)が理解しやすい!

 

このドラマは、現実世界は実写・脳内世界は3Dアニメーションになっています。

 

その脳内世界では細胞たちが登場するのですが、

 

細胞たちのセリフが韓国語の勉強に最適です!

 

見た目も話し方も子ども向けアニメーションなので、理解しやすいです(*^^)v

 

「ユミの細胞たち3」もあるのか?

今回、待望の待望のシーズン2でしたが、

 

最終回のラストシーンを見る限り、シーズン3があるのでは??

 

という、匂わせがあります。

 

う~ん。気になりますね( ̄▽ ̄)

 

もしもシーズン3があったとしても、まだまだ先だと思われるので

 

とりあえずは、まだシーズン2の余韻に浸っておこうと思います!(笑)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム