しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

チョキチョキ お家カット

こんにちは!

 

しもしもさん家の子どもたちですが

 

生まれてから今日まで、散髪はママウマがしています。



~しもしもさん家流~お家カットのやり方

準備するもの

  • ハサミ(散髪用ではなく、普段使い用)

 

  • 散髪用ケープ(セリアで購入)

  ※嫌がることが多いのでつけないことがい多いです。

 

準備する環境

  • 散髪される本人が好きなアニメを流す。

 

 

あとは集中している間にチョキチョキするだけです(=゚ω゚)V

 



ちなみにママウマはパッツン前髪専門です。(笑)

 

三女ネズミ、散髪をする!

今回は三女ネズミの髪をチョキチョキしました。

 

三女は髪型を意識していないので、好き放題に切れます!

(まぁ、まだ2歳なので当たり前ですね( ̄▽ ̄))

 

今回はコボちゃんヘアにしました。

 

本当は刈上げまでやりたかったのですが…

 

いちよう女の子なのでパパウマから刈上げは禁止されました。

 

でも、可愛く仕上がったので満足はしています。(もちろん自己満足)

 

 

また夏本番になったらさらに短くしようか検討中です!(笑)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム