しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

しもしもさん家のベビーマグ事情

こんにちは!

 

最近、ふと思ったことが・・・

ベビーマグがいっぱい(;゚Д゚)

 

f:id:amama30s:20220222231330p:plain

今回、ベビーマグを大量に断捨離したママウマが、おすすめできるベビーマグをご紹介しようと思います!

 

ベビーマグが大量発生していた!

しもしもさん家は3人の娘たちがいることもあり、ベビーマグがいっぱいあります。

 

なぜ、増えたのか・・・

 

ベビーマグが増えた理由

三女ネズミは0歳(正確には生後11か月)から保育園に通っていて、通っている保育園では1歳になるまではおやつはミルクと決まっていました。なので、コップ飲みできない場合は哺乳瓶orベビーマグが必須でした。

 

保育園では、おやつが10時と15時の2回なので1日に2個、給食時のお茶用に1個で、1日に3個は必須、そして、洗い替え用に3個(←ズボラなママウマなので必須)で、家で使うお茶用に1個で、当時はなんやかんや8個くらいはありました。

 

保育園用のマグは、とりあえず数が必要だったので、使い勝手よりも安さを優先して、西松屋プライベートブランド【SmartAngel】で揃えました。

1個300円台なので、安く揃えることができました!

www.24028.jp

 

ベビーマグを選ぶ上で重要なこと

ベビーマグを選ぶ上で何を重要視しますか?

 

ママウマの場合

1位 漏れない        

   ➡漏れるとイライラします

2位 洗いやすい       

   ➡毎日のことなので洗いにくいとイライラします

3位 交換品が手に入りやすい 

   ➡手に入らないと、結局本体を購入する羽目に・・・

 

 

しもしもさん家がおすすめするベビーマグ

しもしもさん家ではRichell(リッチェル)のベビーマグを愛用しています。

漏れないかつ、洗浄が楽なので大変気に入っています。

そして、ストローやパッキンなども別売りしているので安心です。

Richell(リッチェル)公式ウェブショップ

 

Richell(リッチェル)のベビーマグで1番のおすすめは

アクリア おでかけストローマグです。

デザインも豊富でとっても可愛いですよ!

あと、

アクリア コップでマグストロータイプもとってもおすすめです。

お出かけに持っていくのは難しいですが。とにかく洗浄が楽なのと、ストローの練習時やコップのみの練習にも最適です。

 

セットでも購入できるので、迷われたらぜひセット購入をおすすめします。

 

三女ネズミですが、最近は飲む量も増えてきたので、Skater(スケーター)のストローボトル を使うようになりました。

これも漏れにくいです。(たまに漏れます。たぶんパッキンがうまくついてない時なので、しっかり確認すれば、漏れることはないと思います。)

 

ちなみに長女ザルと次女イヌは、同じくSkater(スケーター)の直飲みタイプを愛用していています。

 

三女ネズミもコップ飲みはマスターしているので、そろそろストロータイプからの卒業も考えているのですが、

直飲みタイプは蓋が閉まってないと、ダダ漏れになります。

なので、長女ザルと次女イヌには「飲まない時は蓋閉める!」と徹底させていますが、うっかりダダ漏れの時も・・・(;´Д`)

なので、三女ネズミはまだストロータイプにしようと思っています。

 

ベビーマグの捨て時はいつ?

ベビーマグ(ストロータイプ)の捨て時っていつなのか・・・・

 

● コップのみが完璧にできるようになった時。

 

● 壊れた時。

ペビーマグって壊れるの?って思われるかもですが、

 

➡壊れます。

 

投げられて割られました。( ;∀;)(しかも2回…)

 

今回断捨離したベビーマグ

今回は保育園ミルク用で使っていたベビーマグ全部捨てました。

正直壊れたりはしていませんが、ミルクを入れて飲んでいたので、洗浄しても何となくミルクの匂いが・・・、そして透明だったストローも乳白色に・・・。

惜しみなく捨てました。(笑)

 

あと、長女ザルの時から愛用していたRichellのアクリア コップでマグストロータイプのも捨てました。

こちらはもう使う機会がないかなと思ったので。

 

少しですがベビーマグコーナーがすっきりしました(*^^)v

 

 

最後に

今回色々ベビーマグを紹介しましたが、

ベビーマグ業界も日々進化しているので(毎年いろんなメーカーからNEWタイプが登場しているような…)、

ぜひ使い勝手のいいベビーマグを見つけてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

ぜひ、ご覧ください。→https://www.instagram.com/s.amama30s/