しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

保育園のカラー帽子にはRAINBOW SONSのチューリップワッペン!

こんにちわ!

 

しもしもさん家の子どもたちも無事に来年度の保育園の審査が通過しました!

 

そして、保育園から来年度のカラー帽子の申込用紙が入っていました!

 

保育園のカラー帽子

しもしもさん家が通っている保育園は、学年ごとにカラー帽子の色が変わります。

 

今年度は

  • 長女ザル  ➡ 黄色
  • 次女イヌ  ➡ 赤色
  • 三女ネズミ ➡ 桃色

 

f:id:amama30s:20220126163537p:plain

来年度は

  • 長女ザル  ➡ 青色
  • 次女イヌ  ➡ 緑色
  • 三女ネズミ ➡ 桃色

になります!

 

あ、三女ネズミは同じでした(゜.゜)

カラー帽子にはワッペンで目印を!

上のイラストにもあるように、カラー帽子にはチューリップのワッペンを目印として付けています。小さい子は名前を書いていても読めないので、"自分のもの"ってわかるようにワッペン等の目印があるほうがいいんだそうです。

 

ちなみにこのチューリップのワッペンは以前にブログでも何度か紹介したRAINBOW SONSのワッペンです!

 

www.amama30s.net

 

f:id:amama30s:20220126164028p:plain

チューリップのワッペンは全部で6カラー(レッド・オレンジ・イエロー・ピンク・パープル・ライトブルー)あって、今年度のカラー帽子にはレッド・イエロー・ピンクを付けたので、来年度はオレンジ・パープル・ライトブルーから選ぼうと思っています(*^-^*)!

 

RAINBOW SONSのワッペン、実は・・・

このRAINBOW SONSのワッペン、実はよく見るとわかると思うのですが、スワロフスキーが付いてるタイプのものがあるんです!

今回紹介したチューリップのワッペンにもスワロフスキーが付いています。

これが光の反射でキラッと輝いて可愛いんです(*‘ω‘ *)

ちなみに結構頻回に洗濯(乾燥含む)していますが、スワロフスキーが取れたことはないです。

 

皆さんも、新年度の準備にRAINBOW SONSのワッペンはいかがでしょうか?

 

rainbowsons.theshop.jp

 

youtu.be