しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

三女ネズミ、漢字に目覚める?

こんにちは!

 

この前、図書館に行ったら、三女ネズミが漢字の本を探してました!

 

来年は小学1年生!

長男ヘビが生まれるまで、

 

ザ・末っ子で育ってきた可愛い可愛い三女ネズミは、

 

なんと来年は小学1年生に!

 

少し前までは、小学校は行きたくない!と、

 

言っていた三女ネズミですが、最近は・・・

 

小学校たのしみー♪

 

とルンルンです(笑)

 

まぁ、まだあと10ヶ月は保育園生活ですがね!

 

小学生といえば「漢字」?

三女ネズミの頭の中では、

 

小学生といえば「漢字」らしく、

 

この前、図書館で漢字の本を大量に借りました。

 

しかも、小学1年から6年生まで。(笑)

 

早過ぎやろー!(←ママウマ心の声)

 

でも、これで、三女ネズミが漢字に目覚めてくれてもいいかなぁ~

 

と、思ったり・・・なので、今はそっと様子見してます(*´ー`*)

 

ちなみに、三女ネズミは「めっちゃおもしろい!」と言いながら読んでます。(笑)

 

あと、この前は漢字の本を見ながらノートに漢字を書いて、かなりビックリ!!

 

これは漢字博士になるのも夢じゃないかも?

 

と、親バカな考えのママウマでしたー。( ̄▽ ̄)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム