しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

長女ザルの宝物:「パパムームー」

こんにちわ!

 

長女ザル(5歳)にはとーっても大事にしている宝物があります。

 

ムームーのぬいぐるみ

 

おかあさんといっしょの「ガラピコぷ~」のムームーのぬいぐるみです。

f:id:amama30s:20220126165302p:plain

※鼻はハムハムし過ぎで破れています。(笑)

 

ムームーはある動物なのですが、わかりますか?

・ 

正解はオオカミです。

 

このぬいぐるみは、長女ザルが生後9ヶ月の頃に買ってあげたものなのですが、

ママウマの記憶では、買ってあげた日から今日まで、長女ザルがこのムームーと一緒に寝てない日はないように思います。それくらい大切なぬいぐるみなんです。

 

f:id:amama30s:20220126165448p:plain

ちなみに、このぬいぐるみは「パパムーム」って名前がついてます。

なんでパパなのかは、正直よくわかりませんが、長女ザルがいつの間にかそう呼んでました!(笑)

 

www2.nhk.or.jp

 

ママウマもぬいぐるみが好き

前にブログでも書きましたが、ママウマもぬいぐるみが好きです!

 

www.amama30s.net

 

子どもが生まれる前までは、ぬいぐるみと常に一緒!と言っても過言ではないくらい、一緒に過ごしていましたね。

 

ちなみに、パパウマはそのぬいぐるみたちでアフレコするのがとっても上手です。(笑)

 

子どもが生まれてからからは、ぬいぐるみとの会話もめっきり減ってしまいましたが、今日の夜はゆっくりお気に入りのぬいぐるみ「チュウ太郎」と、ゆっくり会話してみようかなと思います。