しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

今年は家庭菜園に初挑戦!

こんにちは!

 

実は長女ザルが野菜作りがしたいとのことで・・・

 

今年は家庭菜園に初挑戦!

長女ザルの熱意に負けて、今年は家庭菜園に初挑戦することにしました。

 

図書館で長女ザルに必要な物などを調べてもらって、

 

ホームセンターで色々調達してきました!

 

【調達したもの】

・プランター

・支柱

・培養土

 

※今回は鉢底石はいらないタイプのプランターを購入しました!

 

野菜はキューリとトマト

育てる野菜は、初心者でも比較的失敗しにくい

 

キューリトマトに!

 

長女ザルは種から育てたかったみたいですが、

 

とりあえず今回は初めてなので、苗を購入しました!

 

▼こんな感じです▼

まだ、数日しか経ってないので成長は感じられませんが、

 

毎日水やりも頑張ってくれているので、

 

美味しいキューリとトマトができたらいいなと思うママウマでした。

 



最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム