しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

韓国焼酎「좋은데이(チョウン デイ)」の飲み比べしてみました!

こんにちわ!

 

最近、頭痛が・・・風邪? いや、二日酔いのママウマです。

 

 

「좋은데이(チョウン デイ)」を飲み比べ!

 

この前は「참이슬(チャミスル」「담소(ダムソ)」「좋은데이(チョウン デイ)」の3種類を飲み比べしましたが、

 

今回、飲み比べてみたのは좋은데이(チョウン デイ)のマンゴー味・ライチ味・ブルーベリー味です。

f:id:amama30s:20220123212715p:plain

今回はソーダ割またはストレートで飲んでみました!

 

どれも美味しくて、1日で1瓶飲み干すことも・・・

ただの飲んだくれですね(=_=)

 

ママウマの選ぶ「좋은데이(チョウン デイ)」ベスト3

 

第3位 ライチ味

ソーダで割るとよくあるライチチューハイの味。

 

第2位 マンゴー味

もっと甘いのかなと思っていたら、意外とあったりしていました!

 

第1位 ブルーベリー味

飲む前はブドウ味に似ているのかなと思ってましたが、しっかりブルーベリーの味でした!普段あまり飲まない味なのですが、忘れない味ですね。

 

ここに前回飲んだモモ味を含めるならば、第4位かなと!

 

韓国焼酎「좋은데이(チョウン デイ)」の飲み比べの感想

3本すべて飲み干して、結論はどれも美味しいです!

そして度数がまぁまぁあるのになんて飲みやすいのでしょう。

もう、困りますね。(笑)

 

気になった方、ぜひ一度ご賞味ください!

一般的なスーパーであまり見かけない「좋은데이(チョウン デイ)」ですが

輸入食品店や酒屋には売られている場合が多いですよ!

ちなみにママウマはイオンモールにある「イオンリカー」で購入しました(*´ω`*)

ご参考までに!