しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

最近の長男ヘビの寝かしつけは三姉妹に任せてます!

こんにちは!

 

最近、ちょっと助かっていることがあるんです。



長男ヘビはよく寝る子?

前にブログでも綴りましたが、長男ヘビはよく寝ます。

 

夜泣き知らずのベビーなんです!

 

www.amama30s.net

 

最近は歩いたりもし始めたので、活動量も増えたのか、さらに爆睡

 

寝かしつけ担当 たまには三姉妹も

よく寝る長男ヘビなので、最近はたまの寝かしつけを

 

三姉妹にお願いしてます(・ω・)ノ

 

初めて寝かしつけをお願いした時は、5分くらいで寝てくれたのですが、

 

最近は長男ヘビが、お姉ちゃん=遊んでくれる

 

と、わかってきたのか、全然寝てくれなくなったみたいです。(−_−;)

 

長女ザルや次女イヌのほうが先に睡魔が来るようで、

 

まぁそんな時は、ママウマかパパウマが後任します。

 

寝かしつけがないと、夜更かししちゃうママウマ

寝かしつけをしなくて済むだけで、

 

夜の育児の負担がだいぶ軽くなるのですが、

 

逆に寝かしつけをしないと、

 

寝かしつけで寝落ちするママウマの場合は、

 

→夜更かししちゃうこともしばしば。(´-∀-`;)

 

仕事復帰もしたので、早く寝て早く起きてがベストなんですが、

 

遅く寝て早く起きてで、ちょいと最近は寝不足ぎみなママウマです。

 

【おまけ】4時に起床は早すぎ!

土日などの休日はお昼寝が少なくなってしまうことが多い長男ヘビ。

 

なので、夕方くらいからグズグズで7時頃に寝かすことがあるのですが、

 

そしたら、朝の4時起床!( ̄▽ ̄)

 

ちょっと早すぎやしないか・・・と思うママウマでした。(笑)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム