しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

まだ1月だけど、ママウマの今年の漢字は?

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

こんにちは!

 

いざ鉛筆で漢字を書こうとすると「ん・・・」って、なることがよくあるママウマです。

 

現時点での今年の漢字

f:id:amama30s:20220213210256p:plain

「描」かなと!

あ、猫じゃないですよ!(笑)

 

絵を描くときに用いる「描く」ですが、意味は知っていますか?

 

 

描:えがく。かく。形やようすを絵や文章でかきあらわす。

 

去年からイラストを描いたりブログを書いたりするようになって、最初はただの趣味としてほぼ自己満足で始めたのですが、今年は、もっと伝えるイラストであってりブログを描いていきたいと思っているので「描」の漢字にしました!

 

なので、とりあえず、今年もいろいろ描いていきたいです!

 

よろしくお願いします(*´▽`*)