しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ケンカしていると思ったら・・・絵本『けんかはやめやさ~い』

こんにちは!

 

先日、子どもたちが何やらケンカをしていました!



保育園で借りてくる絵本

今年度から、月に1度くらいの頻度で、

 

保育園から1冊絵本を借りてくるようになりました。

 

次女イヌは犬が大好きなので、基本的に犬の絵本を選んで借りてきます。

 

三女ネズミはと言うと、

 

まだ3歳なので、たぶん直感(見た目)で選んで,

 

色んな絵本を借りてきます!(笑)

 

 

ケンカが勃発!その原因がまさかの・・・

先日、三女ネズミが借りてきた絵本を廻って、

 

3人で大ゲンカしてました・・・(;・∀・)

 

(まぁ、ケンカはいつもの事なので、気にしていません(´-ω-`))

 

ただ、ケンカの原因となった、三女ネズミの借りてきた絵本が、

 

まさかの、「けんかはやめやさ~い」

思わず、笑っちゃいましたね。

 

「けんかはやめやさ~い」の絵本でケンカしたらダメですね(笑)

 

絵本「けんかはやめやさ~い」

肝心の絵本の中身は・・・

 

お野菜たちがケンカをするのですが、

色んな方法で解決していくお話でした!

 

絵もとっても可愛いです!

 

 

 

わたなべあやさんという作家さんの絵本なのですが、

 

このほかにたくさんの絵本を描いていて、

 

「ごめんやさい」「ありがとまと」などもありました!

 

タイトルが素敵ですね(*´ω`*)

 

 

 

www.ehonnavi.net

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム