しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

今月は健康診断。

今週のお題「今月の目標」

ママウマの小さな目標について。

 

今月はなんと健康診断が!

はい!今月は職場の健康診断があります。

f:id:amama30s:20211005082313p:plain



とりあえず気になるのが「体重

 

ここ数年は、

「妊娠中なので...」

「出産後なので...」

「授乳中なので...」

 

で、ごまかしてきたママウマですが、今年度からは避けられない。

 

そして、次に気になるのが「腹囲

 

昨年の健診では、なぜか2回測られました。

 

なぜ?????

身長体重測定の際に1回

心電図の際に1回←ここでの計測は必要なのか?

 

出産を重ねるごとに戻らなくなったよぼよぼのお腹を見せるのも抵抗ありますね。

 

なにはともあれ、《標準》でありたいママウマです。(´;ω;`)ウッ…

 

 

つまり、目標はとりあえず明確のほうがいいので2キロ減で!

 

頑張りますです!('◇')ゞ