しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

しもしもさん家のお風呂タイム

今週のお題「お風呂での過ごし方」

しもしもさん家のお風呂タイム

f:id:amama30s:20211010112816p:plain


は、毎日バタバタです!笑

 

 

お風呂担当 基本はパパウマ!

しもしもさん家のお風呂、子どもたちを入れるのは基本的にはパパウマが担当。

一斉に入って、順番に洗って、順番に湯船に浸かって、順番に出る。

 

最近やんちゃ度が日に日に増してきている三女ネズミは

すっぽんぽんで走り回ってますね!

 

f:id:amama30s:20211010112824g:plain

 

たまーに、家族5人で入ることもありますが、

 

めっちゃ狭い・・・( ̄д ̄)

 

広いお風呂に憧れます。

 

 

ちなみに、ドライヤーもパパウマがしてくれます。

 

f:id:amama30s:20211010112821p:plain



ママウマのお風呂タイム

前のブログでも書きましたが、

ママウマがお風呂に入ると、、、

f:id:amama30s:20210714071438j:plain

 

三女ネズミが扉の前でギャン泣きしてきます。

 

でも、最近になって攻略法が登場!!!!

 

それは、

 

ママウマのパジャマ

 

もともと三女ネズミは服の裾をスリスリするのが大好きで、

抱っこしている時や、寝かしつけの時は、

いつもママウマの襟元や裾を鼻にすりすりさせています。

なんか、保育園でもしているみたいです。笑

 

f:id:amama30s:20211010114115g:plain

 

この攻略法で、最近は少しだけゆっくりお風呂タイムを楽しんでるママウマです!