しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

しもしもさんさん家の“お家”

こんにちは!

 

今回はしもしもさん家“お家”について書こうと思います。

 

 

しもしもさん家は「スウェーデンハウス

 

しもしもさん家は小さな小さな一軒屋なのですが、新築で建ててからもう5年も経って、もう旧築(←ママウマの造語です。笑)になってます。

 

しもしもさん家スウェーデンハウスっていう、ハウスメーカーで建てました!

スウェーデンハウスってご存じですか?


f:id:amama30s:20210930134738j:image

www.swedenhouse.co.jp

 

 

スウェーデンハウスは暖かい?

スウェーデンって雪国(ヨーロッパの上のほう)なので、家の造りも雪国対応なのか、家の中がとっても暖かいんです。

かと言って、夏が暑いわけではなく、エアコンを28度でつければ、快適に過ごせます!逆に25度とかにすると寒すぎるくらいです。

ちなみに冬もエアコンを18~20度に設定すれば、まず、寒くはないですね!

(←余談ですが、パパウマは家の中では1年中半袖で過ごしてます。)

 

スウェーデンハウスは遮音性もすごい?

スウェーデンハウスに住んで、ママウマが一番すごいと思ったのが、遮音性です!

 

外の音がほぼ聞こえないんです!

 

これは良いのか悪いのか…

 

しもしもさん家では、日中でもカーテンを閉めてるので、雨が降ってるのか気づかないまま、玄関開けると、雨が降ってるってことがよくあります。

 

でも、雨の音が聞こえる時もあります。

警報レベルのどしゃ降りの時はかすかに雨の音が聞こえますね!笑

 

それくらい、遮音性がすごいです!

 

 

ようこそ!ムース先生

先日、わが家にムース先生がやってきました!


f:id:amama30s:20210930134859j:image

 

ムース先生?

って何?って思いましかね。

 

あ、ムースはヘラジカの英名になります。

ヘラジカって世界最大級のシカだそうです!

本物は見たことないですが、めっちゃ大きそう(゚Д゚)!!

 

 

はい!本題に戻って…

 

ムース先生はスウェーデンハウスが発行している

情報誌「The SWEDEN HOUSE」の中で、スウェーデンハウスのあらゆることを教えてくれる先生です!

www.swedenhouse.co.jp

 

 

ちょっと特徴的な?個性的な?お顔ですが、ぬいぐるみ大好きなママウマとしては癒されてます(*´ー`*)!

 

ちなみに長女ザルと次女ザルからは人気がないムース先生ですが、三女ネズミは可愛がってくれてます!

 


f:id:amama30s:20210930134912j:image

 

ちなみにしもしもさん家でも、「先生」と呼ばせていただいてます!笑 

 

 

スウェーデンハウスって知らない方も多いので、スウェーデンハウスの特徴を今後のブログでも紹介できればと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

ぜひ、ご覧ください。→https://www.instagram.com/s.amama30s/

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村