しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

玄関ドアをクリスマスっぽくしてみた!

こんにちは!

 

10月末のハロウィンが過ぎ去り、

 

11月になってスーパーに行ったら、

 

クリスマスの雰囲気になってましたね(●´ω`●)



リースの似合う玄関ドア

しもしもさん家は、スウェーデンハウスというハウスメーカーなのですが、

 

木造の家になります。

 

ちなみに使っている木はスウェーデンの木だそうです。

 

そんな、スウェーデンハウスの玄関ドアは、もちろん木製です。

 

なので、リースがとってもよく似合います(*^^)v

 

先日までは、長女ザルの作ったリースを飾っていましたが、

 

ドアの塗装をするにあたり、劣化も酷かったので処分しました(´-ω-`)

 

(ドアの塗装は5年に1度くらいのペースでしています!ちなみ今回は2回目です。)

 

www.amama30s.net

 

新しく飾りを作りました!

先日、たまたま行ったイベントで、

 

乾燥植物などを使って飾りを作る体験があったので、

 

長女ザルと次女イヌが作ってくれました!

 

正方形の板に選んだ飾りを自由にグルーガンで付けていくだけなので、

 

小学生の長女ザルは1人で全部仕上げてくれました!

 

次女イヌは、グルーガンがまだ危ないので、

 

次女イヌが指示した箇所にママウマが付けていきました。

 

ちなみに、1つあたり600円!

 

2人ともとっても可愛く作ってくれました(^_-)-☆

 

玄関に飾ってみた!

綺麗になった玄関に、新しい飾りを!

めっちゃいい感じに飾れました(^^♪

 

これで、玄関のクリスマスの準備は整いましたね!

 

 

《前に飾っていたリースはこちらのブログに掲載しています!》

www.amama30s.net

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム