しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

大学時代の友達とワイワイ in 京都駅(ポルタ)

こんにちは!

 

先日、数年ぶりに大学の頃の友達に会ってきました( ´ ▽ ` )

 

大学時代の友達と久々の再会!

数年ぶりに大学の頃の友達に会いました!

 

今回はママウマ含め、3人で会うことに。

 

いちよう、大学のサークル仲間になります!

 

ちなみに大学時代、ママウマは演劇サークルに所属していましたd( ̄  ̄)

 

現在、3人とも住んでるところは関西なのですが、

 

みんな県はバラバラなので、

 

今回は、京都駅で会うことになりました!

 

京都駅(ポルタ)のおすすめのお店3選

とりあえず、12時にお昼を食べるお店で集合!

 

お昼は駅地下のポルタにある「京へそ」っていうお店を

 

友達が予約してくれました(・ω・)ノ

hesoporuta.owst.jp

ランチも美味しくて、お酒も豊富で・・・

 

韓国のお酒もたくさんありましたよー!

 

昼からグビグビいっちゃいました!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

そこで、16時半くらい(長っ・・!)まで食べて、飲んで、しゃべって、

 

それから、1時間ほど、駅直結の伊勢丹を探索して、

 

夜ご飯は「コッキオ」っていう韓国料理店に行きました!

www.koti.co.jp

 

「コッキオ(꼬끼오)」とは、ニワトリの鳴き声の韓国語バージョンを意味します。

 

日本語で言うと、コケコッコーみたいな!

 

お店の中の雰囲気も、めっちゃ韓国(丸机に丸椅子)で、

 

なんと、タッパル(※)があったんです!!!

 

タッパル(닭발)・・・「鶏」という意味の「タッ(닭)」と「足」という意味の「パル(발)」を組み合わせた言葉です。

 

ママウマも初めて食べたのですが、

 

なかなかグロい・・・

(めっちゃ足の形してる・・・)

 

そして、辛いーーーーーーー!!!

 

でも、美味しい〜(о´∀`о)♪

 

で、最後、20時頃に、LIPTONという喫茶店で、

www.lipton-teahouse.jp

紅茶とケーキを堪能して、(笑)

 

21時ごろに解散しました!

 

ちなみに、今回行った「京へそ」「コッキオ」「LIPTON

 

全て京都駅の地下にあるポルタにあります。

www.porta.co.jp

場所はこちら

移動距離少なっ・・・(笑)

 

女が3人集まれば・・・

このメンバーでは、年に1回くらいでオンラインで飲み会はしていました。

 

でも、今回、数年ぶりに再会なので、少しぎこちなくなるのかなーと、

 

ちょっぴり心配していたのですが、

 

数年ぶりに再会したとは思えないくらい、

 

会った瞬間からおしゃべりが盛り上がりましたねー!

 

話題が尽きることなく、ずーっとしやべってました。(笑)

 

楽しかったなぁ(^^♪

 

 

大学の友達は一生の友達

ママウマは地方の大学に進学したので、

 

地元の友達も1人もいなくて、

 

大学デビューという言葉が本当にピッタリでしたね!

 

ちなみに、今回再会した友達の1人は、

 

大学で初めてしゃべった友達で、

 

大学生活の中で一番長い時間を一緒に過ごした友達になります。

 

まぁ考えてみれば、パパウマとの出会いも大学なので、

 

ママウマにとって大学生活は本当にかけがえのないものでしたね。

 

 

と、以上、長々と綴りましたが、

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム