しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

子どもたちが大好きなご飯のお供 ー"ちりめんちゃん"ー

こんにちは!

 

今回は子どもたち、特に長女ザルが大好きなご飯のお供を紹介します!

 

磯じまん:ちりめんちゃん

その名の通り、ちりめんになります。

 

ちりめんと聞くと、山椒が入っているイメージですが、

 

このちりめんちゃんには山椒は入っていなくて、

 

子どもたちでも美味しく食べられます。

 

調理済み&瓶入りなので、食べたいときにサッと食べれます(´~`)

 

しもしもさん家では、朝ごはんに大活躍してます。

 

子どもたちに魚料理を出そうとすると、

 

ママウマの場合、骨のを取り除いたりするのが面倒なタイプなので、

 

釜揚げしらすに頼りがちなのですが、

 

この"ちりめんさんちゃん"を知ってからは、

 

ちょこっとですが、魚のレパートリーが増えました(*´ω`*)

 

気になった方は、一度食べてみてください!

 

 

ちりめんちゃんの他にも、いろいろなラインナップがあるみたいです。

磯じまん

このブログでも紹介していました ↓

www.amama30s.net

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム