しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

映画「真夜中乙女戦争」にて心に残った素敵なセリフ

こんにちは!

 

少し前にU-NEXTで映画「真夜中乙女戦争」を観たのですが、

 

その中であるセリフが心に残ったので紹介しようと思います!

 

 

映画「真夜中乙女戦争」とは

2022年1月21日に公開された映画になります。

 

キャスト

永瀬廉(“私”)、池田エライザ(“先輩”)、柄本佑(“黒服”) 他

 

ストーリー

上京して1人暮らしを始めた大学生の“私”は、友達も恋人もできず鬱屈とした日々を送っていた。そんな中、「かくれんぼ同好会」で出会った冷酷で聡明な“先輩”に惹かれていく。さらに、圧倒的カリスマ性で他人の心を一瞬で掌握してしまう謎の男“黒服”との出会いにより、退屈だった私の日常は一変。始めは他愛のないイタズラを繰り返す彼らだったが、ささやかだった反逆は次第に過激さを増し、「真夜中乙女戦争」という名の東京破壊計画へと発展していく。

参考:真夜中乙女戦争 : 作品情報 - 映画.com

 

movies.kadokawa.co.jp

www.youtube.com

 

素敵なセリフ

映画「真夜中乙女戦争」を観て、ママウマが素敵だと思ったセリフがあります。

 

それは、謎の男役の柄本佑(“黒服”)が、物語の中盤に主人公である永瀬廉(“私”)と再会した際に放ったセリフです。

 

人間は人生において

必要なタイミングで必要な人に会えるんだ

 

このセリフを聞いた時に、

 

確かにそうだなぁ~と感じました。

 

この映画は大学が舞台になるのですが、

 

ママウマにとっても大学時代は、たくさんの出会いがありました!

 

大切な友人との出会い

例えば、大学の初めて行く日の道で、初めて話しかけてくれた人が、

 

結果、大学4年間で一番長く時間を共にし、今でも仲良しで大切な友人です。

 

ママウマが知り合いが一人もいない中、不安な気持ちで大学に行く時に、たまたま声をかけてくれました。

 

パパウマとの出会い

また、パパウマとの出会いも大学でした。

 

パパウマとは、大学卒業間近にママウマが地方への就職で不安な気持ちの時にお付き合いを始めました。

 

必要なタイミングでの必要な出会い

友人ともパパウマとも、ママウマにとって本当に必要なタイミングで出会うことができたのです。

 

大学時代以外にもいろいろな出会いがありましたが、どれも本当に必要なタイミングでの必要な出会いだったんだなと思いますね(*´ω`)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム