しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

今年はアレをまきました!ー2024年「節分」の記録ー

こんにちは!

 

鬼は外!福は内!

 

昨日は節分でしたが、豆まきはしましたか?

 

今年は、恵方巻ではなく・・・

今年の節分は休日(土曜日)だったので、

 

恵方巻ではなく、家族で手巻き寿司をしました!

 

しもしもさん家では5歳になったらお刺身を解禁しているので、

 

長女ザルと次女ザルは大好きなマグロやサーモンを巻いて、

 

オリジナルの手巻き寿司を作っていました(*^ω^*)

 

今年は、豆まきではなく・・・

そして、節分といえば豆まきですが、

 

今年は、ではなく・・・

 

ドッグフードをまきました!(笑)

 

ちなみに柴犬みかんが鬼役を務めてくれました。

 

まいたドッグフードは一粒残らず食べてくれて、助かりました!d( ̄  ̄)

 

 

そんなこんなで、2024年も楽しい節分を過ごしたしもしもさん家でした。

お尻が鬼さんに!(笑)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム