しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

みかん!1歳になりました!

こんにちは!

 

9月にしもしもさん家の家族になった柴犬みかんですが、

 

先日1歳になりました!

 

誕生日は肉盛りご飯!

いつもはドッグフードのみなのですが、

 

お誕生日はやっぱり特別なので、お肉を焼いてトッピングしてあげました!

 

ご飯前は「待て」をするのですが、

 

お肉に匂いによだれが止まらないみかんでした。(笑)

 

画用紙でバースデーキャップを作ってあげて、

 

誕生日っぽい写真をパシャリ!

犬の1歳は人間の16歳くらい

犬は人間よりも早く歳をとります。

 

柴犬の寿命は12歳~15歳くらいだそうです。

 

ちなみに、先日1歳になったみかんは、人間でいうと16歳くらいです。

 

もう、娘たちからしたら、すっかりお姉さんに!

 

飼い始めた頃から比べると、少しだけ落ち着いたかな~っと(●´ω`●)

 

でも、相変わらず、可愛くて仕方がないみかんです♡

 

1歳も元気に過ごしてほしいですね♪

 

www.ipet-ins.com



www.amama30s.net

 

www.amama30s.net

 

www.amama30s.net

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム