しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

寝坊助の長女ザルに目覚まし時計を購入!

こんにちは!

 

だんだん、朝目覚めるのが辛い季節になってきましたね・・・。

 

冬の朝はなかなか起きれない。

夏は朝すっきり目覚められるのに、

 

冬ってなかなか起きられないことないですか?

 

その原因としては、日照時間が関係しているそうです。

 

冬は日照時間が少なく太陽光も弱めなので、

 

覚醒を促すセロトニンの分泌が少なくなることによって、

 

脳の機能が低下し、目覚めにくくなるんだそうです。

 

寝坊助の長女ザル

しもしもさん家の中で一番の寝坊助は長女ザルです。

 

(ちなみに1番の早起きは柴犬のみかんです。(笑))

 

長女ザルは、4月から1年生になり、朝は集団登校しています。

 

なので、7時半には家を出ないといけないのですが、

 

7時になっても起きてこない日がしばしば・・・。

 

そんな、長女ザルのために、目覚まし時計を購入しました!

 

「起きてイルカ?」

今回購入した目覚まし時計がこちら!

 

起きてイルカ?

 

目覚まし音がとにかく可愛いです。

 

(購入時に店頭で試し聞きしましたが、思わず笑ってしましました。(笑))

 

くーちゃん可愛い♡

 

実は目覚まし時計2代目になります。

ちなみ、こちらは2代目になります。

 

初代は、すみっコぐらしのデジタル目覚まし時計を購入したのですが、

 

色々なボタンがあって、時間がリセットされたり、

 

アラームがオフになってしまったりと、

 

目覚まし時計の意味をなさないことが多かったので、

 

今回はアナログタイプを購入しました( ̄▽ ̄;)

 

これから、もっと寒くなって、布団から出るのも億劫になってきますが、

 

くーちゃんの呼び声で、毎日目覚められたらと思います!(笑)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム