しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

お正月のナイスボケ 2024

こんにちは!

 

ママウマは今日が仕事初めです。

 

2024年も頑張っていこうと思います!

 

お正月のナイスボケ2選

今年のお正月は、ほぼほぼお家かママウマの実家(近所)で過ごしました!

 

①きん違い

元日は、お昼からママウマの実家に行って、

 

おせち料理を食べながら祝い酒を嗜んだママウマです。

 

その時、祝い酒(清酒)の中に金箔が入っていたので、

 

長女ザルを呼んで、

 

ほら、金(きん)が入ってるよ!

 

と、見せたら、笑いながら

 

「きん」ってばい菌のきん

・・・その菌(きん)やと困るわぁー!(笑)

 

長女ザルの可愛いナイスボケでした!

 

鏡餅

今年は初めて鏡餅を購入して、リビングに飾ったのですが、

 

飾ってる時に、三女ネズミが、

 

わぁ!おひなまつりや!

 

と、まるでタレントの彦摩呂さん風に言ったら、

 

すかさず、次女イヌに、

 

お正月でしょ!

 

と、ツッコまれていて、ナイスボケだなと!(笑)

 

初めて鏡餅を見る柴犬みかん

 

こんな感じで2024年のお正月を過ごしたしもしもさん家でした(*´ω`*)

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム