しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

お家で韓国の屋台菓子「ホットク(호떡)」を味わう!

こんにちは!

 

先日、スーパーの冷凍食品コーナーであるものを発見しました(=゚ω゚)ノ

 

【冷凍食品】ホットク(호떡)

 

4枚入りで、値段は確か800円くらいだった気がします。

 

ホットク(호떡)については、以前のブログでも紹介しましたが、

 

ママウマが大好きな韓国のお菓子の一つです。

 

なので、見つけた時はすぐに買い物かごにインしました!(笑)

 

いざ、作ってみる!

作り方はとっても簡単でした!

 

フライパンに油を薄く敷いて、焦げないように7分間焼くだけです。

 

焼いてる様子

ほんのり焼き目がついて美味しそう(*´ω`*)

 

肝心のお味は?

めっちゃ美味しい!とまではいきませんでしたが、

 

まぁまぁ美味しかったです。

 

まぁまぁだった理由としては、

 

本場のホットク(호떡)は生地の中のシナモンシロップが

 

トロトロになって、溢れ出てくるのですが、

 

そこまでトロトロにならなかったので、そこが残念でした・・・。

 

でも、味はしっかり再現されてました!(・ω・)b

 

シナモンや甘いお菓子が好きな方におすすめです!

 

www.amama30s.net

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム