しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

참이슬 톡톡(チャミスルトクトク)が新発売!

アニョハセヨ!ママウマです!

 

この間、久々にコンビニに行ったらこんなの見つけました!

 

참이슬 톡톡(チャミスル トクトク)

 

迷いなく購入しました!(笑)

 

참이슬 톡톡(チャミスル トクトク)とは

참이슬 톡톡(チャミスル トクトク)は、

韓国焼酎として人気を集める참이슬(チャミスル)に、炭酸が入ったものになります。

www.jinro.co.jp

톡톡(トクトク)とは日本語でしゅわしゅわという意味になります。

 

4月19日から発売だったらしく、このタイミングでコンビニに行ったママウマは運がよかったです٩( ''ω'' )و

 

참이슬 톡톡(チャミスル トクトク)はマスカット味とすもも味があるのですが、ママウマが購入したのは、マスカット味です。

 

以前に紹介したフレーバータイプの참이슬チャミスルのマスカット味を炭酸割りした感じですね。

www.amama30s.net

 

 

ただ、アルコール度数は

ノーマルの참이슬チャミスル)は17.8%

フレーバータイプ(マスカットなどフルーツ味)は13%

 

そして、今回の

참이슬 톡톡(チャミスル トクトク)は5%

 

なので、今までの참이슬チャミスルの中で一番飲みやすいです!

 

酎ハイ感覚で飲めちゃいますので、お酒が飲める方は一度飲んでみてください(*´▽`*)

youtu.be

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム