しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

冬のお弁当祭り!! ~お弁当の記録~

こんにちは!

 

今回のブログでは、

 

年末年始で給食センターがお休みの際の長女ザルと次女イヌに作ったお弁当を

 

夏同様にギャラリー展示します。

 

www.amama30s.net

記録:お弁当ギャラリー

年末年始は、12月23日(金)~1月6日(金)がお弁当持参保育でした。

※12月29日(水)~1月4日(水)はお休み

 

12月23日(金)

お弁当初日。とりあえずおにぎりで手作り感を演出。

 

12月26日(月)

すみっコぐらしを全面押しする!

 

12月27日(火)

海苔がなくなり、おにぎり諦めました。

 

12月28日(水)

ブロッコリーを入れるだけで、緑が映える!

 

1月5日(木)

この日は、三女ネズミもお弁当。たぶん3人とも量は同じ。

 

1月6日(金)

ご飯は真ん中に「ごはんですよ!(海苔の佃煮)」を入れています!

 

冬のお弁当祭りを終えて・・・

冬は、7時くらいまで外が真っ暗なので、早起きするのが辛かった・・・。

 

みかんの散歩も考えると、結局5時半には起きてましたね。

 

お疲れ。ママウマ。

 

明日からはまた給食なので、本当にありがたいです(´;ω;`)

 

www.amama30s.net

 

www.amama30s.net

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム