しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

しもしもさん家のクリスマスプレゼント in 2022

こんにちは!

 

クリスマスも過ぎ去り、年越しモードに入りつつありますが、

 

前回に引き続き、しもしもさん家クリスマスを綴りますね。

オリジナルケーキ作り

前回のブログでも綴っていたように、

 

www.amama30s.net

 

クリスマスもオリジナルケーキを作りましたー!


今回は2枚組のスポンジケーキだったので、

 

真ん中をブドウチョコクリームで挟んで

上とサイドはイチゴイチゴクリームで飾りました!

たぶん総額1,500円くらい?

 

子どもたちも大満足で、パクパク食べてくれました(●´ω`●)

 

サンタさんを迎える準備

しもしもさん家の子どもたちは
まだ、サンタさんを信じています。


※まぁ、実際にサンタさんは存在しますので・・・

 

24日の夜はサンタさんにお手紙を書いてました。

 

そして、寝室で窓の外をのぞきながら、クリスマスソングを熱唱

 

3曲ほど熱唱して、少々興奮状態でしたが、

 

寝ないとサンタさんは来ないよ!と言うと、

 

秒で寝た子どもたちでした。(サンタの力すごーい!)

 

プレゼントは枕元に

プレゼントは毎年、1階のリビングに置いていたのですが、

 

今回、初めて枕元にプレゼントを置いてみました。



・・・結果。

 

朝起きた時の喜びはすごかったです。

 

(午前6時喜びの叫び声で目覚めました。(笑))

 

でも、寝室で開封して遊ばれるのはちょっと…と思い、(まだ寝たい。)

 

結局パパウマが1階へ持って降りました。

 

そして、一言。

 

来年は1階に置いてもらおうね。

 

なので、来年はまたリビングになりそうです。(笑)

 

今年のクリスマスプレゼントは?

さて、最後に子どもたちへのクリスマスプレゼントをご紹介!

長女ザルへのクリスマスプレゼント

くっつきすみっコハウス

 

次女イヌへのクリスマスプレゼント

ポケットメルちゃん はじめてのポケメルハウスDX

 

三女ネズミへのクリスマスプレゼント

すみっコぐらし くっつきすみっコ おべんきょう

 

2歳児がすみっコぐらし?と思った方もいるかもですが・・・

 

そう、これは長女ザルが2番目に欲しかったもの。

 

まだ、自己主張の少ない、三女ネズミに、

 

これサンタさんにお願いしようか!

 

と、半強制的に決めてました。(笑)

 

末っ子あるあるなんでしょうかね?・・・( ̄▽ ̄)hahaha

 

以上、しもしもさん家のクリスマスでした!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム