しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

しもしもさん家のメリークリスマス in 2022

こんにちは!

 

明日はついにクリスマスですね(^^♪

 

子どもたちは「サンタさん、ちゃんと来てくれるかな?」と、

 

そわそわしてます。→12月になってからずーっと(笑)

 

長女ザルが保育園で作ってきたリースを飾りました!

クリスマスリース(長女ザル作)を玄関に飾りました。(下のリースです)

上のリースは、昨年ワークショップで作ったものになります。

 

ちなみに、これも長女ザルが作りました!

 

スウェーデンハウスの玄関ドアは木材でリースがとっても似合いますね。

なので、結局1年間飾っていましたね・・・(笑)

 

 

クリスマスケーキは簡単手作りで!

この前、ブログにも綴りましたが・・・

 

www.amama30s.net

 

クリスマスケーキはもスポンジケーキホイップクリームを準備しているので、

 

オリジナルケーキを作ろうと思います(=゚ω゚)ノ

 

ちなみに今回は、いちごチョコホイップクリームにしてみました!

 

 

クリスマス寒波

今年のクリスマスは寒波到来が予想されているみたいなので、

 

皆さん暖かくして楽しいクリスマスを過ごしましょう♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム