しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

三女ネズミもダンスやるってよ!

こんにちは!

 

ついに、この時がやってきました!

 

三女ネズミもダンス始めます(・ω・)ノ

 

6月から体験レッスンに!

今年の2月に、一度体験レッスンに行ったのですが、

 

当時まだ2歳児だった三女ネズミは、

 

レッスン中はずっとママウマも後ろに隠れていましたが、

 

最後に踊った、「鬼のパンツ」だけはノリノリでした。(笑)

 

www.amama30s.net

 

ただ、その時は三女ネズミがクラスの中で最年少だったので、

 

もう少し成長したら習わせたいなと思い、

 

6月くらいから、隔週くらいで体験レッスンに通い始めました!

 

ただ、ただ、イヤイヤ期がすごくて、2月の体験レッスンの時以上に

 

全く踊らず・・・・

 

基本、教室の隅で寝転がってます。(笑)

 

9月から本格的にダンス習います!

そんな三女ネズミですが

 

今月(9月)から本格的にダンスを習い始めました!

先週あたりから、少しずつ踊るようになってくれたので、

 

この波に乗って、頑張ってほしいですね( ̄▽ ̄)!

 

余談:体験レッスンにて

両手を持って、ジャンプしただけで、

 

片肘が脱臼しました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

はじめは、ただぐずってるだけなんかと思ってましたが、

 

ずっと、肘を抱えて「痛い」「動かない」と泣きながら言ってくるので、

 

近所の整骨院に行ったら、脱臼でした。

 

三女ネズミ、ごめんよ・・・。<(_ _)>

 

でも、3秒ほどで治って、安心しました(*´ω`*)

どうやら、小さい子どもは脱臼しやすいそうです。

 

そういえばママウマも、小さい頃に3回くらい肩が脱臼した記憶が・・・

 

気をつけないとですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

www.amama30s.net

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム