しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

初めて家族だけでお泊まり旅行へ!

こんにちは!

 

今回のブログでは、

 

夏休みの思い出に、家族でお泊まり旅行に行ってきたことについて、

 

綴ろうと思います!

 

何気に家族で初めてのお泊まり旅行

実は、今回の旅行が家族だけで行く初めてのお泊り旅行でした!

 

長女ザルが産まれてからも、お泊まりの旅行には行ってましたが、

 

じぃじばぁばと一緒だったり、

 

それぞれの兄姉家族と一緒だったり、

 

友達と一緒だったり、

 

と、家族だけでお泊まり旅行に行ったことがなかったのです。

 

旅行先は福井県に!

なぜ、福井県かと言いますと・・・

 

それは、新婚旅行で行ったのが福井県だからです。

 

なので、せっかくの家族で初めてのお泊まり旅行は

 

新婚旅行で行ったホテルにがいいな!

 

という、ママウマのひと声から決まりました。

 

ホテルうみんぴあに宿泊

その、新婚旅行で泊まったホテルが、

 

ホテルうみんぴあ

hotel-uminpia.jp

 

新婚旅行の時は1番大きい部屋(スイートルーム?)に泊まりましたが、

 

今回は、子どもたちと添い寝できるよう和室を選びました!

 

布団は自分で敷かないといけないのですが、

 

長女ザルと次女イヌが率先して敷いてくれたので、

 

ママウマはまったりと窓から見える海を眺めてました!(笑)

 

実は旅行当日はママウマの誕生日

旅行当日、実はママウマの誕生日だったので、

 

ディナーの最後にサプライズのケーキで祝ってもらいました(*´ω`*)



ホテルうみんぴあの周辺は施設がいっぱい!

ホテルうみんぴあの周辺には、

集合商業施設:SEE SEA PARK

温泉&プール:シーサイドスパ おおいの湯

道の駅:うみんぴあ大飯

レジャー施設:こども家族館

科学博物館:エルガイアおおい

スーパーマーケット:サニーマート

ホームセンター:ナフコ

 

と、あらゆる施設が徒歩で歩ける範囲に揃ってます!

 

夏の暑い日でも、施設の中に入れば、涼しいのでありがたいですね。

 

特に、こども家族館もエルガイアおおいも入館無料(一部有料)なので、

 

お財布にもありがたかったです!

 

いい思い出になりました。

実は、新婚旅行で来た時は、長女ザルがお腹の中にいたのですが、

 

今はもう小学1年生に・・・

 

そう思うと、時間の流れの速さに驚きます。

 

今回、初めて家族だけでお泊まり旅行をして、

 

なかなか大変ではありましたが、

 

子どもたちも、終始大はしゃぎしていて、

 

夏のいい思い出になったかなと!(*^^*)

 

【おまけ】みかんはじぃじばぁばとお留守番

実は今回の旅行ですが、

 

ホテルを予約して2日後には出発!

 

といった、急遽決まったドタバタ旅行だったのて、

 

みかんをペットホテルなどに預けることができず、

 

じぃじばぁばとお留守番してもらいました。

 

次は、みかんも一緒に行けたらいいなと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

www.amama30s.net

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム