しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

次女イヌ、ダンス始めます!!

ついに、この日が来ました!

次女イヌ、ダンス習い始めます。

 

いきなりダンスの波到来!

昨年の夏に、長女ザルがダンス教室に通い始めて1年。

 

全くと言ってダンスに興味を示さなかった次女イヌが、

 

いきなり

 

「お姉ちゃんとダンスする!」と!

 

で、さっそく体験に。

f:id:amama30s:20210905162653j:image

 

園児クラスなので、次女イヌが最年少だったみたいですが、

とりあえず最後まで参加できました(^^♪

 

来週から本格的にダンス教室に通うために、

西松屋で大好きな小さなプリンセスソフィアの靴も購入して、やる気満々!

 

頑張れ!次女イヌ!!

 

長女ザルもダンス頑張ってます!

先ほども言いましたが、長女ザルもダンスを始めて1年に!

初めの頃は、ママウマの横でずっと泣いていたのに、

今では、笑顔で毎週楽しんで通ってくれてます。

 

成長したな(*´ω`*)


f:id:amama30s:20210905162712j:image

 

次の発表会に向けて練習中の長女ザルです!

 

三女ネズミはダンスの才能あり!?

ママウマ、三女ネズミはダンスの才能ありだと思ってます。←親バカ

 

なぜなら、いつも長女ザルが家でダンスの練習してる時は、

隣で真似して踊ってるんです!

(ちなみに次女イヌは無関心。笑)


f:id:amama30s:20210905162739j:image

 

あと、この前、寝転がってたので、ママウマが

「足をパッ!」

と、言うと、足を開いて

「足をキュ!」

と、言うと、足を閉じて

 

を、上手に繰り返してました!( ̄▽ ̄)

 

f:id:amama30s:20210905162747j:image

 

なので、三女ネズミも3歳くらいなったら、絶対ダンスを習わせようと、密かに心に決めているママウマでした。