しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

三女ネズミは外面がいい

こんにちは!

 

この前「三女ネズミは気分屋さん」というブログを綴りましたが・・・

www.amama30s.net

 

今回は「三女ネズミは外面がいい」を綴ります。

 

保育園では急成長!

さて、4歳まで2ヵ月を切った三女ネズミ、

 

現在、トイレトレーニング真っ最中です。

 

家ではオムツですが、保育園ではトレーニングパンツで過ごしています。

 

最近はお迎えに行くと、

 

先生:「今日はトイレ全部成功してましたよ!」

 

と、言われる日が増えました。

 

とても喜ばしいことなんですが、

 

(家では全くなんだけどな( ̄▽ ̄)・・・(ママウマ心の声))



まぁ、保育園では頑張ってくれいるみたいで何よりです!

 

www.amama30s.net

 

本人に事実確認してみた。

保育園では優等生の三女ネズミらしいので、

 

家に帰ってから、聞いてみました!

 

最近、〇〇(三女ネズミ)は保育園で、
いっぱい頑張ってるらしいね!

 

そやった!そやった!忘れてたわぁ

 

(ん・・・忘れることか!?( ̄▽ ̄;))

 

そんなことより、めっちゃ関西弁のおっさんトーンで返されました・・・。(笑)

 

外面がいい方が結局良いのかな?

こんな外面のいい三女ネズミですが、

 

実は、ママウマも小さい頃は(いや、今も?)外面がいい人間でした。

 

まぁ、家では何もできなくても、外の社会でしっかりしているのなら、

 

もし、その逆たったらと考えてみたら、全然マシですよね!

 

あと、末っ子なので、世の中上手に渡り歩いて行くんだろうなと想像できます。(笑)

 

【おまけ】三女ネズミの最近の風呂上がりファッション

 

これって、女の子でも通る道なんですね。(笑)

 

長女ザルと次女イヌはやってなかった気がしますが・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

www.amama30s.net

www.amama30s.net

www.amama30s.net

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム