しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ダンスの発表会 無事に終わりました!【2023年】

こんにちは!

 

毎年の恒例となりつつある、ダンスの発表会が無事に終わりました。

 

ハードスケジュールなダンス発表会!

発表会の前日と当日は、かなりハードなスケジュールでした。

 

(前日13時集合20時解散、当日12時集合20時解散・・・拘束時間長いーーー!)

 

でも、体調も崩すことなく、最後まで元気に踊りきってくれました!

 

 

長女ザルはかなり上達した!?

初めての発表会は年中さんの時だったので、

 

ダンスの出来が違いましたね!(笑)

 

あと、長女ザルは6曲も出演があったのですが、

 

特にHIPHOPダンスはキレがあってカッコよかったです!

 

楽屋でも、友達やアシスタントのお姉さんと遊んでいたようで、

 

とっても楽しかったみたいです!

 

次女イヌも踊りきりました!

昨年は、出演するのは長女ザルだけだったのですが、

 

今年は次女イヌのダンス姿も観ることができました!

 

ご存知のおとり、次女イヌは気分屋なので、

 

ちゃんと踊ってくれるのか心配でした。(;´・ω・)

 

前日に場当たりとリハーサル、当日の本番前にゲネプロもあって、

 

何回踊るのー?( ̄▽ ̄)

 

と、本番前は少し、グダグダしてましたが、

 

同じクラスのお友達から、たくさんお菓子をもらって、

 

(途中でお昼寝してしまうアクシデントもありましたが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!)

 

本番はニコニコ笑顔で踊ってくれました!(笑)

 

お菓子の力はすごい!!ありがとうございます!

 

あと、園児は親が付き添って 、衣装を着替えたりするので、

 

ママウマのヘトヘトな2日間でしたね・・・

 

来年はもしかしたら?

今年の発表会は無事に終わりましたが、

 

来年もまた、夏に発表会があるので、今から楽しみです。

 

来年はもしかしたら・・・

 

三女も出れたらいいな~と!思っていますが、

 

まだ、3歳にダンスはつまらなかったみたいです。(笑)

 

なので、夢のまた夢ですね。

 

 

www.amama30s.net

 

www.amama30s.net

 

www.amama30s.net

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム