しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ダンスのミニ発表会がありました!

こんにちは!

 

娘たちは家でもダンスを練習するのですが、

一緒に練習することで、運動した気になっているママウマです!

 

が、実際はダンス音痴なので、ほとんど踊れていません・・・。(笑)

 

ダンスのミニ発表会がありました!

先日、ダンスのミニ発表会がありました!

午前にコンテスト、午後にクラス発表で、長女ザルと次女イヌは午後からのクラス発表に出演しました。

 

場所はホールとかではなく、地域の体育館で開催されました。

感染予防のためもあって、窓や扉は全開でしたが、いい天気なこともあり、かなり暑かったです。

f:id:amama30s:20220411195849p:plain

しかも、子どもたちはマスク着用で踊るので、めちゃくちゃしんどそうでしたね。

 

ミニ発表会の娘たち

長女ザル

長女ザルは最後まで頑張って踊っていました!

パパウマの特訓のおかげもあり、サビ部分のダンス(通称:ペンギンダンス)はとっても上手でした(*'ω'*)

ただ、周りの様子が気になるのか、キョロキョロしていてちょっと残念。

f:id:amama30s:20220411195927p:plain

次の発表会ではちゃんと前を見て踊ってほしいですね(/・ω・)/

 

次女イヌ

さて、先日、ようやくダンスのやる気スイッチがONになった次女イヌですが、

発表会では・・・・なんとOFFでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

www.amama30s.net

 

みんなが踊っている中、1人だけ停止していました!

 

でも、泣いたりしゃがみ込んだりすることなく、

ステージに立って、ただただ棒立ちしてました。

f:id:amama30s:20220411195945p:plain

ある意味、勇気ある行動ですね!(笑)

 

ミニ発表会の感想

今回の発表会ですが、次女イヌにとっては初めての発表会でした。

大勢の前で踊るので、「出たくない!」と言うかなと思ってましたが、

長女ザルが、うまく手を引いてくれたので、無事に発表できました。

姉妹の絆にほっこりした、そんな発表会でした(*´ω`*)

 

(何度も言いますが、次女イヌは踊ってません・・・( ̄д ̄))

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム