しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

長女ザル、結局ラジオ体操行くってよ

こんにちは!

 

この前のブログで、朝起きれないことを理由に

 

ラジオ体操を諦めていた長女ザルですが、

 

な・な・なんと!

 

ラジオ体操に行くようになりました!

※映画「桐島、部活やめるってよ」風に描いてみました。(笑)

 

きっかけはお友達

きっと、この夏はラジオ体操に行くことはないんだろうな~と思っていた矢先、

 

学童で仲良しの友達がラジオ体操に行ってることを聞いて、

 

ラジオ体操行く!!

 

と、宣言した長女ザルなのでした。

 

お友達ナイス!(笑)

 

 

ラジオ体操はみかんも一緒に

ラジオ体操の会場は家から徒歩で5分くらいの公園なんですが、

 

車通りもまぁまぁあるので、

 

みかんの散歩ついでに一緒に行きます。

 

長女ザルだけがラジオ体操に行くときは、

 

体操の間に、みかんの散歩を済ませるのですが、

 

次女イヌや三女ネズミも一緒に行くときは、

 

見守りが必要なので、みかんの散歩は公園までの往復で終了・・・。

 

そんな日は、なんだか物足りない顔をしてきますね。

 

みかんさん。

 

なので、夕方の散歩を1時間くらいして許してもらってます。(笑)

 

毎日ラジオ体操行けるかな?

長女ザルは低血圧なのか、朝がとっても弱いので、

 

まだまだ続く夏休み 、最終日まで休まずにラジオ体操に行けるのか・・・

 

見守っていこうと思います。

 

とりあえず、火曜日から行きだして、昨日(金曜日)まで行くことができました!

 

ちなみに、昨日は目覚ましでも起きなかったので、

 

叩き起こしたら、怒られましたね。( ̄▽ ̄)

 

ちょっと先が思いやられますが、頑張ってほしいものです!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム