しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

お正月は〇〇〇〇を食べている家が多い!?

こんにちは!

 

あっという間に年末年始の休みも終わり、

今日から仕事始めのママウマです!

 

頑張るぞー!

 

さて、最近ブログにみかんとの散歩について綴り続けていますが、

 

今回も・・・少し散歩が絡んできます(笑)

みなさんはお正月に何を食べましたか?

 

みかんの散歩をしていると・・・

しもしもさん家は、たくさん家が建ち並んでいる住宅街にあります。

 

なので、夕方にみかんの散歩をしていると・・・

 

(ん!?このお家は今日はカレーかな?)

 

(あっ!このお家は焼き魚かな?)

 

と、美味しそうな匂いが漂っているお家がたくさんあります!(笑)

 

そして、

 

今回、正月の三が日に散歩をしていて、

 

断トツで漂っていた匂いが・・・

 

すき焼きの匂い!

お正月はちょっといつもよりいいお肉ですき焼きもいいですよね~!

 

 

てなわけで、昨日はしもしもさん家もすき焼きをいただきました(*´ω`*)

パパウマと長女ザルが作ってくれました(´艸`*)

 

ちなみに、すき焼きの具材の中でママウマの一番好きなタマネギなんですが、

 

たっぷり入れてくれました♡

 

とっても美味しかったです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム