しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

鳥取旅行!~初めてのラクダ!~

こんにちは。

 

前回のブログで鳥取旅行を綴りましたが、

 

www.amama30s.net

 

今回もその続きを・・・。

 

鳥取に向かう道中(中国道)は雪が積もっていましたが、

 

鳥取市内は雪も少なめでいい天気でした!

 

久しぶりの鳥取砂丘

約10年ぶりくらいに鳥取砂丘に行きましたが、

 

変わらぬ風景。素敵でした(*´ω`*)

 

www.sakyu-vc.com

 

鳥取砂丘は犬も入場OK!(条件あり)

鳥取砂丘は、リードをつないでおけば犬も入場可能なので、

 

みかんも鳥取砂丘デビューしてきました!

 

(いいことではありませんが、)めっちゃ穴掘ってました。( ̄▽ ̄;)

 

埋蔵金でも埋まってるのか!?と思うくらいに(笑)

 

初めてのラクダ!

鳥取砂丘にはラクダがいます。

 

そして、らくだライド体験ができます!

 

今回、生まれて初めてラクダに乗りました!

 

ちなみに有料です。

 

1人乗り:1,500円

2人乗り:2,600円

 

搭乗時間は3分程度なので、決してお安くはないですが、

 

長女ザルが、

 

ラクダに乗りたい!

と言ったので、長女ザル1人で搭乗・・・!

そして、ラクダに乗っている長女ザルを見て、次女イヌも

 

ラクダ乗る!!

 

と言ったので、ママウマと一緒に搭乗しました。

 

ラクダに乗った感想

思ったより、高い!

 

(あ、料金の話ではなく、目線の話です。)

 

ラクダに乗って眺める砂丘は、全然違いましたね!

 

とてもいい体験でした(・ω・)ノ

 

 

皆さんも鳥取砂丘に行く機会がありましたら、是非ラクダに乗ってみてください!

rakudaya.info

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム