しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

夏休みと言えば・・・

今週のお題「自由研究」

 

こんにちは!

 

今年から、長女ザルが1年生になり、

 

「夏休み」を再実感しているママウマです。



「夏休み」なぜ再実感!?

なぜ「夏休み」再実感なのかというと、

 

実感はママウマ自身が小学生の頃に体験しているからです。

 

まぁ、当たり前ですね…(笑)

 

夏休みの思い出

夏休みと言えば・・・毎朝のラジオ体操。たしか全員参加でしたね。

 

ラジオ体操して、山を1分間見て(目に良いから?)、最後に遊びがありました。

 

しもしもさん家が今住んでる地域もたぶん昔は全員参加だったと思いますが、

 

今は、自由参加みたいで、行きたい子は行く感じです。

 

なので、長女ザルは・・・・行っていません。

 

ママウマ的には言ってほしいのですが・・・起きないのですΣ( ̄ロ ̄lll)

 

自由研究の思い出

今回は、久々に正直、

 

今週のお題である「自由研究」にちなんで綴ろうと思うのですが、

 

昔々のいことなので、あまり記憶はないのです。( ̄▽ ̄)

 

唯一記憶に残っている自由研究は・・・

 

ママウマに実家は国道1号沿いにあるので、

 

トラックが何台通るかの統計をした記憶があります。

 

まぁ、結果ももちろん覚えていません。(´-∀-`;)

 

長女ザルは何をしようかな?

長女ザルも夏休みの宿題があるのですが、

 

作品系は、自由研究・書道・絵・読書感想文などの中から1つすればいいみたいです。

 

まだ、何をするかは決めてないですが、

 

お盆くらいまでには終わらせたいですね・・・。

 

ちなみにワークは初日の学童で終了させてきました。

 

ん??早くないか?(´-∀-`;)

 

まぁ、夏休みは勉強も大事ですが、

 

子どもらしく、思いっきり楽しんで過ごしてほしいものですね♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム