しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

そう言えば・・・Nintendo Switchがやって来ました!

こんにちは!

 

実は半年くらい前に、しもしもさん家にゲーム機がやって来ました!

 

そう、欲しかったNintendo Switchです。

 

欲しかったNintendo Switch

ずーっと前から、欲しいなぁと思っていたのですが、

 

コロナ禍で入手困難だったこともあり、

 

後回しにしていたら、

 

たまたま、大学時代の友達が譲ってくれることになり、

(売りに出す(処分する)予定だったらしい…。)

 

しもしもさん家にやってきました(*´ω`*)!

 

 

子どもたちもゲームにTV興味津々

Nintendo Switchが届いて、

 

今まで、Wii Uでカラオケしかしたことがなかった子どもたちはTVゲームに興味津々!

 

そんな子どもたちのために購入したのが、

 

ポケモンスナップ

 

購入した理由は、遊び方がとっても簡単!

 

ポケモンの写真を撮るだけ。

(Aボタン押すだけです。(笑))

 

いちよう、採点制でテクニックも必要ではありますが、

 

長女ザルはもちろん、次女イヌでも楽しめてます。

 

いろんなポケモンが出てくるのですが、

 

ポケモン図鑑(本)を見ながら、

 

「このポケモンなんだろー。」

 

と、勉強ではないですが、調べるということを身につけてくれています( ̄▽ ̄)

 

いつか、これが勉強に繋がれば嬉しいのですが、

 

まぁ、ゲームは娯楽なので楽しくするのが1番ですね!

 

 

www.amama30s.net

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム