しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

柴犬みかんの散歩で気付いたこと。

こんにちは!

 

柴犬みかんの散歩デビューからもう半年以上経ったのですが・・・

 

ふと思ったことがあったので、

 

今回のブログで綴ろうと思います。

雨の日ってどのくらいある?

みなさんは1年間に何日くらい雨の日があるか知ってますか、

 

ある調べでは平均約48日くらいだそうです。

 

つまり、1週間の間に1日雨の日がある感じです。

 

でも、あくまで平均なので、よく雨が降る地域では年間で80日ほど雨が降るそうです。

 

参照:都道府県別年間雨日数 - とどラン

 

雨の日は意外と・・・

で、今回ママウマが思ったこととは、

 

意外と、雨の日って少ないことです。

 

毎日みかんの散歩をしてますが、

 

行けない日ってほぼほぼないです。

 

雨の日も、1日中雨が降っている日ばかりではないので、

 

ちょっと止んだ隙に意外と散歩に行けちゃいます。

 

散歩大好きのみかんにとったらありがたいですね。

 

www.amama30s.net

 

 

と、今回はママウマがふと思ったことを、

 

ただただ綴ってみました。

 

 

www.amama30s.net

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム