しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

まさかの返答!

こんにちは!

 

ママウマ、自分が気に入ったもの、「いいなぁ!」と思ったものは、すぐに人に伝えたくなる性分なのですが、

 

この前、みかん(柴犬)のことを話していて、「犬可愛いよ~!毎日楽しいよ~!」とおすすめしたら、まさかの返答でした。

「犬」を勧めてみたら・・・

昼食休憩時間に、職場の方に犬を飼始めたことを伝えた時の話です。

 

犬を飼い始めて・・・

 

・毎日楽しいこと

 

・早寝早起きになったこと

 

・毎日散歩することで運動するようになったこと

 

・とにかくみかん(柴犬)が可愛いこと

 

などなど、みかんの写真や見守りカメラの映像を見せながら語りました(´▽`)

 

 

まさかの返答

そのママウマの語りを聞いての返答が

 

「私も犬になりたいな。」

(散歩行って、ご飯食べて、それ以外ずーっとお昼寝できるの羨ましいとのこと。)

 

おぉ!! そっちですか!

 

と、思わずツッコんでしまいましたね。(笑)

 

『私は犬になりたい』

 

なんか、映画のタイトルになりそうですね。

※『私は貝になりたい』のパクリに思われそうですが・・・( ̄▽ ̄)

 

 

確かに、日中に気持ちよさそうにお昼寝しているみかんを見てると、

 

ちょっぴり羨ましくもなりますね。

 



ママウマはみかんがやって来て毎日幸せですが、

そんなみかんも、しもしもさん家に来て幸せなのかな?

 

幸せに思ってくれていたらいいなと思うママウマでした(*´ω`*)

 

www.amama30s.net

 

www.amama30s.net

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム