しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

次女イヌの保育参観

こんにちは!

 

先日、年中クラスの次女イヌの保育参観があったので、

 

行ってきました!

 

保育参観の内容

年中クラスの保育参観はこんな内容でした。

・お部屋遊び 30分

・リズム体操 30分

 

の合計1時間の参観でした。

 

お部屋遊び

次女イヌはひたすら工作でドールハウス作りをしていました。

 

次女イヌは工作が得意らしく、先生からも

 

「〇〇(次女イヌ)ちゃんは工作博士なんですよ~。」

 

と、言われるほど!

 

ちなみに次女イヌの作っていたドールハウスは、なかなかの超大作だったので、

 

後日持って帰ってくるのが楽しみですね(●´ω`●)

 

リズム遊び

遊戯室で裸足になってリズム遊びをしました。

 

反強制で保護者も一緒に!(笑)

 

まずはウサギ!

 

両手を上にあげてぴょんぴょんジャンプ

 

つぎにトンボ!

 

両手を広げで駆け回り、音楽の合図で片足立ちでストップ

 

30歳を超えたおばちゃん(ママウマ)にはなかなか辛かったです。(笑)

 

さいごにカメ!

 

うつ伏せで寝て、反り返って足首を手でつかむポーズ。

 

これは、ママウマはリタイアしました。(笑)

 

なので、かわいいカメさんたちを眺めていました(*'▽')

 

ちなみに次女イヌはダンスを習っているおかげなのか、

 

とっても上手でしたね(^^♪

 

 

保育参観を経て・・・

今回の保育参観では、次女イヌの成長をすごく感じました。

 

まぁ、年少クラスの時は、

 

ママの隣で何もしないでただ座っていただけなのでね・・・( ̄▽ ̄)

 

尚更ですが・・・( ̄▽ ̄)

 

 

でも、とりあえず、園生活はとっても楽しいみたいなので、

 

安心しました♡

 

年少クラスの時の保育参観についてはこちら ↓

 

www.amama30s.net

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム